すらっしゅのカメラの呟き

カメラが趣味のサラリーマンが思いつくがままにカメラ関係の記事を書いているはずです。。

初めまして!!

足を運んでくれてありがとうございます。

初めましてと言うことで、簡単に自己紹介とこのブログについて書かせてもらおうかと思います。

 

自己紹介

私、”すらっしゅ”です!

東京在住の40代半ばのサラリーマンで、6歳と4歳になる子供2人と妻の4人家族です。

写真自体は結婚前から趣味で撮っていたのですが、風景や建物ばかりでポートレートは全く撮ったことがなく、子供が産まれた後はポートレートと言うよりは子供の成長記録として写真を撮っています。

カメラの遍歴は別のエントリーで書こうかと思っていますが、子供のために少しでも綺麗な写真を残しておきたいという気持ちがここ何年かで強くなり、カメラが高画素化し、データ管理に四苦八苦しています(汗

このご時世、なかなか旅行にも行きづらい時期が続いたためスナップも撮る様になり、自分の?ためのカメラも幾つか所有しているという比較的カメラ沼の住人です(苦笑

 

ブログについて

昔は、ゲームやスロット、麻雀、ダーツ、スキーなど色々とやっていましたが、子供が生まれてからは、なかなか自分の時間が取れなくなってしまい、今は、趣味といえばカメラなので、ブログでは自分が持っているカメラのことや気になるカメラ関係のアイテムやニュース、自分が撮った写真などについて触れていければと思っています。

1回目のエントリーなのでかしこまった感じで書いていますが、Twitter(現X)の延長線として呟く感じで、ゆるく週1ぐらいの間隔でブログを書いていければと思っていますので、よろしくお願いしますmm

 

終わりに

ブログ初心者がこんな感じで書いていくので、皆さんの何かの役に立つ様なものにはならないと思いますが、もし、興味を持っていただければ、時折覗きに来てもらえたら嬉しいです。

元旦に撮った初日の写真を貼っておきます。

Leica M10-R / Apo-summicron35mm
SS:1/1000, F:16, ISO:100

それでは、また。